電車での鎌倉観光

東京都の新型コロナ感染は中々3桁になりませんが、6月18日(土)に妻と2人で電車で鎌倉の紫陽花を見がてら散歩をしてきました。記憶の限り私が23区から出たのは2020年の10月の現場打合せ以来です(苦笑)。まずは長谷寺の眺望散策路に行ったのですが9時の時点で150分待ちでしたので断念し、鎌倉大仏⇒鎌倉・江の島の七福神の一つ「御霊神社」⇒由比ガ浜の見える「成就院」⇒(人混みなしの方向へ)⇒極楽寺⇒稲村ケ崎海岸(久しぶりの子供同行なしで暫し水平線を見ながらボ~っと♪)⇒江の島からロープウエーで大船⇒新杉田経由で「横浜アウトレット」と、乗換も含めて約12kmの18,000歩でした。日差しも無く汗もかかずに歩け、翌日の筋肉痛も無く久々に屋外の風に長時間当たれて気持ち的にもリフレッシュできた1日でした。まだまだ終息は見えませんが気を付けながらも徐々に動いていきたいですね。