目黒川桜の開花

とりあえず今日でマンボウ解除ですね。そして今年も中目黒目黒川の開花が始まりました。

この写真は近所のアパート一部塗装に関する住民様宛の施工案内書をポストインしてからウォーキングをしながら撮ってきたものです。既に人通りは多くなってきました事に対して私の妻は「例年とおり、これから2週間は駅も含む目黒川方面から避難して、週末に行くかもしれない家族外食は祐天寺駅方面に逃げましょう。」(苦笑い)ですが、常識のある日本人として大声を出さずにマスクをしながら静かに見歩くことには問題はないと思います。今年も3年続けて「中目黒桜祭り」が中止になった事は残念ですが、ぜひお出でください、様々な食事処もあります中目黒へ。