新緑と散歩の季節

あっという間に桜は散りましたが、今度は夏に向けての青空と新緑の季節ですね。

新型コロナの話が途絶えず、相変わらず収束も見えない事から皆様もストレスが溜まる一方だ思います。加えて私個人的にはスポーツクラブの再開を希望しましたが妻から「まだ我慢して。」です(>_<)。更に目黒区医師会の案内書には「飛沫や接触だけでなく、エアロゾルでも感染します。エアロゾル(冬の白い息)はスポーツクラブなどで運動していると大量に呼出されます。」と記載されていました。換気に万全をした部屋でマスクをすれば心配はないのですが、家族からの気持ちに従うしかないです。そこで以前にも書きましたが週末の私は1万歩を目安に早歩き散歩をしています。今日は多摩川駅から田園調布駅経由で自由が丘。そこで軽食と買い物をしてから改めて学芸大学駅から歩いて帰社しましたし、先週は近くの世田谷公園周回&遠回り往復で同様の歩数運動をしました。気持ちの上でも乗り越えるために何らかの気分転換が必要ですが、傷みや汚れが気になる建物や看板の塗り替えもぜひご検討ください。