自社員体温測定

新年早々に2度目の『緊急事態宣言』が発令されましたね。昨夜の帰路に近所の中目黒駅回りで帰りましたが飲食店、特に利用していました店も含めて軒並み20時丁度に閉店していました。

そんな中で日中の屋外作業が主な建設業の弊社は現場を仕舞うわけにもいきません。

更に今はどんなに注意しても感染する事が考えられる状況です。そこで行政に頼らず個々の防衛意識と体温が高ければ帰宅か保健所等への相談指示、そして現場で会いますお客様への安心感を得るために努めるよう「多くの人と会う店や病院などはやっているけどサービス業でないウチはどうしよう」と意識はしていたので、これを機会に遅まきながら仕事始めの日から出社時に体温測定を始めました。また代表の私個人は以前から1日3回の測定をしています。これは万が一私が高体温を発症した際に医師等への生活経過を説明するための資料でもあります。

また各所属組合や顧客の忘年会から新年会まで全て中止になりましたし、自ら販促部長をしていて万全の対策準備をしていました商店街の新春イベントも「抽選用の行列と密接を避けるために中止」に決議しました。改めて1日も早く収まるよう皆様のご健康をお祈りすると共に、弊社も出来る限りの注意をしてまいりますので、お手伝いできる事がございましたら何なりとお気軽にご相談ください。これからも宜しくお願い致します。