ゴールデンウィーク家族旅行

皆様は連休を如何お過ごしですか。もちろんお仕事の方も多いと思いますが、行っていますアパート塗り替えの住民様への配慮も含めて弊社は5月3日から6日を完全休業としました。

さて、その休みに私はどうしたかというと、妻がスマホからネットで三浦海岸の「マホロバマインズ三浦」をキャンセル待ちで取って、5月3日~4日に行ってきました。ちなみに「クアパーク出入りし放題パック」です。

前置きが長くなりましたが添付写真は三崎港で有名な「くろば亭」の料理と観光センターの土産売り場に宿泊部屋からの眺望、それに帰路前夕方の三崎港から見た積乱雲です。

くろば亭には数年ぶりに行きましたが、11時開店の店に対して30分以上前に行って記帳したら既に4番目で、その後はあっという間に行列が始まりました。

つまり朝6時に出て9時20分の初便港内観光船に乗ってからの早めの昼食設定は大正解でした。

プールが好きな息子たちのホテル内の水遊びと、妻の言う「マグロ三昧旅で、もう1週間くらいは大物魚(マグロ)はいらないね。」と大満足な1泊旅でした。

遠出もいいけど「予約なしの私鉄で行ける近場でのリフレッシュ」も良いですね。