20日 1月 2023
2023年1月7日(土)に目黒銀座商店街の「新春初売りくじ引き」が開催されました。 区長などの挨拶から鏡割りが行われ、昨年は「カップに入れたお酒は家に帰ってお飲みください。」が、今年は承認を得てその場で飲むことにしました。...
02日 1月 2023
あけましておめでとうございます。 今年こそは落ち着いて、より幸せな年になりますよう心からお祈り申し上げます。 会社としても皆様のご要望に応えられるよう、より一層の努力をしてまいりますので、宜しくお願い致します。
30日 11月 2022
11月28日(月)に目黒区の大鳥神社の酉の市に行ってきました。コロナ禍になってから一番の盛況でした。来年こそは新型コロナが収束して良い年になる事を願います。
03日 11月 2022
早いもので今年もあと2ヶ月ですね。コロナに関しては7波が収まらないうちに8波とマスコミが騒いでいますが、そろそろウイルスと感染経路自体を把握して、自らの防衛対策と何よりも体調維持に気をつけて動き出していますよね。これは10月13日に「サイン関連協会の2023年5月の全国大会に関してホテル側との現地打合せ」を兼ねて、私がホテル関連の仮予約をした実行委員として、3役も含めた仲間と軽井沢プリンスホテルと翌日のエクスカーション観光バスツアー先の草津温泉を見てきた写真です。私は新幹線で行っての現地合流でしたが乗ったのは3年ぶりです。この冬はインフルエンザとのダブル感染と心配を煽られていますが、そろそろ元に戻りたいですね。いや戻るでしょう。
22日 10月 2022
この夏の「新型コロナ第7波」からようやく落ち着いてきましたが、マスコミでは「第8波」の話しも出ていますね(>_<)。でも気をつけな方10月16日(日)に「目黒銀座商店街チャリティフリーマーケット」が開催されました。マスク着用を徹底して婦人部中心に盛大に行われ、久しぶりの活気を感じました。続けて10月29日には子供向けの「ハロウィン」があります。徐々にでも普通の日常生活に戻っていけると良いですね。
03日 9月 2022
2年ぶりの昨年に続き今年も所属組合主催の「サイン&ディスプレイショウ」が台場ビッグサイトで9月1日から3日に開催されました。最近の店舗名サイン等はLEDチューブネオン等が多くなった感がありますが、従来のネオンや最近主流のLED内照、そして進化し続けるインクジェットシートや銘板等々、サイン広告看板には多くの仕様があります。「外壁と店内塗装の序でに古くなった看板も交換しよう。」や、逆に「看板を交換するけど下地や看板枠などの塗装を頼める会社は無いかな。」の両方ともに何なりとご相談ください。
11日 8月 2022
東京都の新型コロナ感染者が増えたのと住民や飲食店等からの心配から、残念ながら中目黒夏まつりも3年連続の中止になりましたが、建物のリフォームは待っていられませんね。これは旧盆明けに行います一部の現状写真と用意しました塗料です。場所は以前に外壁塗装をしました上目黒1丁目の雑居ビルで、テナントさんが閉まる23時以降の夜間作業になります。外階段と棟内階段回りですが、錆びたり割れたりしている部分だけでもお気軽にご相談ください。
16日 7月 2022
8階建て建物の外階段を終えて、目黒区中央町の新たな戸建て塗装が始まりました。これは昨年の2月に相見積なしの信用折り合いから決まっていたものですが、今よりも少ないものの「慌てていないのでコロナが落ち着いてから」が流石に「そろそろやりたい。」になったところ、区道&都道の工事から道路使用&占用申請の認可を得られず、ようやく許可を得ての実行になりました。ネット上では「安くて優良な加盟業者を3社まで無料紹介」のようなのが溢れていますが、適正な見積にご予算との折り合いをつけた金額で責任を持って行います「目黒区で70年以上に渡る信用と信頼の実績」の弊社へ、お気軽に直接ご相談ください。
09日 7月 2022
GW明けの感染が少なかったので落ち着くと思っていたのが一転して拡大の傾向ですが、これ以上は増えないと良いですね。そんな中で目黒区長承認の元、都内でも名物になった「中目黒夏まつり」の実行への準備が始まりました。弊社はスポーンサー提灯用の足場架設を協力し、その後の作業も実行委員として私も商店街の皆と手伝いました。開催は8月6日(土)が阿波おどり(私も目黒法人会連の大太鼓で参加します)・7日(日)がよさこいで、いずれも18:00~20:30です。東京都の「基本的な感染防止対策」に準じて行いますので、気を付けながらお楽しみください。2年のブランクがありますが精一杯頑張ります。
19日 6月 2022
東京都の新型コロナ感染は中々3桁になりませんが、6月18日(土)に妻と2人で電車で鎌倉の紫陽花を見がてら散歩をしてきました。記憶の限り私が23区から出たのは2020年の10月の現場打合せ以来です(苦笑)。まずは長谷寺の眺望散策路に行ったのですが9時の時点で150分待ちでしたので断念し、鎌倉大仏⇒鎌倉・江の島の七福神の一つ「御霊神社」⇒由比ガ浜の見える「成就院」⇒(人混みなしの方向へ)⇒極楽寺⇒稲村ケ崎海岸(久しぶりの子供同行なしで暫し水平線を見ながらボ~っと♪)⇒江の島からロープウエーで大船⇒新杉田経由で「横浜アウトレット」と、乗換も含めて約12kmの18,000歩でした。日差しも無く汗もかかずに歩け、翌日の筋肉痛も無く久々に屋外の風に長時間当たれて気持ち的にもリフレッシュできた1日でした。まだまだ終息は見えませんが気を付けながらも徐々に動いていきたいですね。