中目黒の坂道

緊急事態宣言が沖縄県を除いて解除され、本日から「まん延防止等重点措置」に移行されましたが、まだまだ油断大敵の自主的自粛は継続ですね。

但し、「そろそろ万全対策をしているスポーツクラブでのトレーニングを再開させてよ。」と妻に相談したところ、「クラスターは出ていないかもしれないけどジムでの感染を確証できないだけで、特にマスクをしないプールと風呂場が危ないわよ!。とにかく通学や通勤の人達は仕方ないけど、必須でないジムに家族が居る貴方はもう縛らく我慢して!!。」と命令されました(>_<)。

そこで「そろそろ飽きてきたな~。」のウォーキングに変化をつけるために、昨日(20日)は「近所の坂道を中心に上り下りして摂取カロリー消費をしよう。」で回ってきましたが、マスクをしながら歩くと結構「は~ふ~。」の良い運動になりました。

あくまでワクチン接種は発症防止の予防ですが、少しでも早く「安心」出来るよう、皆さまに至ることを心からお祈り申し上げます。